“韓国新体操の妖精”ソン・ヨンジェが第21回コカ・コーラ体育大賞最優秀選手賞を受賞した。(提供:OSEN)
“韓国新体操の妖精”ソン・ヨンジェが第21回コカ・コーラ体育大賞最優秀選手賞を受賞した。(提供:OSEN)
“韓国新体操の妖精”ソン・ヨンジェが第21回コカ・コーラ体育大賞最優秀選手賞を受賞した。

ソン・ヨンジェ の最新ニュースまとめ

 ことしで20周年を迎えた「第20回コカ・コーラ体育大賞」が24日、中区(チュング)小公路(ソゴンロ)ソウル・ウェスティン朝鮮ホテルグランドボールルームで行われた。1995年に誕生した「コカ・コーラ体育大賞」は韓国スポーツの発展のため、優秀選手を発掘して支援するアマチュアスポーツ授賞式で。これまで多様な種目で500人の選手や指導者らを激励してきた。

 ファン・ヨンジョやキム・ヨンホ、イ・ボンジュ、チャン・ミラン、ヤン・ハクソン、ソン・ヨンジェなど韓国スポーツの歴史を刻んだスポーツの英雄らが再び一堂に会した中で開かれた今回の授賞式の最優秀選手賞はソン・ヨンジェが手にした。ソン・ヨンジェは韓国新体操の歴史上初めてアジア大会で金メダルを獲得した功績を高く評価され、最優秀選手賞を受賞した。

 「コカ・コーラ体育大賞」は韓国コカ・コーラが相対的に関心や支援が不足しているアマチュアスポーツ分野で力のある選手を発掘するために制定された賞で、全アマチュアスポーツ種目を対象に選手の訓練課程や成績、周囲の評価などを考慮して、月間MVPを選定受賞する。また毎年、全種目を網羅して最も抜群の成績を見せた選手を選定して、年間授賞式を開催する。


Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0