“フィギュアの女王”キム・ヨナが、2018平昌(ピョンチャン)冬季五輪の開幕3年を前に平昌に訪れた。(提供:news1)
“フィギュアの女王”キム・ヨナが、2018平昌(ピョンチャン)冬季五輪の開幕3年を前に平昌に訪れた。(提供:news1)
“フィギュアの女王”キム・ヨナが、2018平昌(ピョンチャン)冬季五輪の開幕3年を前に平昌に訪れた。

キム・ヨナ の最新ニュースまとめ

 平昌大会の広報大使でもあるキム・ヨナは9日午後、平昌・アルペンシアリゾートで行われたイベント「G-3年に行ってみる平昌」に出席した。

 イベントには、キム・ヨナのほかチョ・ヤンホ組織委員長、江原道(カンウォンド)のチェ・ムンスン知事などが出席し、平昌冬季五輪の成功を祈った。

 キム・ヨナは「平昌冬季五輪まであと3年と近付いてきた」とし「残りの時間、みんなで一生懸命に頑張って、より多くの関心を集め、一緒に楽しめる最高の大会になればと思う」と意気込みを見せた。

 昨年、現役から引退したキム・ヨナは、後輩たちにより多くの拍手と激励をしてほしいと訴えた。「あと3年、韓国の選手が夢に描いた舞台になるようにするために、努力するつもりだ。後輩たちが情熱を持って臨めるように多くの応援と激励・支援をお願いしたい」と語った。

 また最後に「オリンピックこそ、全ての選手の夢の舞台だと思う。オリンピックを我が国で開催することは、選手だった私としても光栄なことだ。この機会に選手たちが一生懸命に努力して、最高のコンディションで出場し、目標としている成績を残せたらうれしい」と述べた。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0