韓国出身のサッカー選手イ・チョンヨン(27、クリスタル・パレス)がイングランド・プレミアリーグに復帰したうれしさを露わにした。(提供:news1)
韓国出身のサッカー選手イ・チョンヨン(27、クリスタル・パレス)がイングランド・プレミアリーグに復帰したうれしさを露わにした。(提供:news1)
韓国出身のプロサッカー選手イ・チョンヨン(27、クリスタル・パレス)がイングランド・プレミアリーグ(1部リーグ)に復帰したうれしさを露わにした。

イ・チョンヨン の最新ニュースまとめ

 イ・チョンヨンの所属チーム、クリスタル・パレスは6日(日本時間)チームのホームページを通し、インタビュー映像を公開した。

 イ・チョンヨンは「クリスタル・パレスはサッカー選手なら誰でも憧れる世界最高のリーグに属するチームだ。わたしも同様、クリスタル・パレスで走ることを楽しみにしている」と入団の心境を明かした。

 イ・チョンヨンはボルトン時代、クリスタル・パレス出身の選手とのプレー経験がある。彼らからチームについて聞いたことはあるかという質問に、「クリスタル・パレスは家族のような雰囲気だと聞いた。また、優れたファンたちがいることも知っている」と答えた。

 イ・チョンヨンは「AFC アジアカップ オーストラリア2015」で負傷し、現在はリハビリ中だ。彼は「チームの練習には合流できない。しかし、状態は良くなってきており、すぐに走ることができるだろう」と明かした。イ・チョンヨンはこの日のインタビュー後、トレーナーと共に軽い運動を行った。

 イ・チョンヨンは韓国ファンへの言葉も忘れなかった。彼は「わたしはクリスタル・パレスに移籍した。多くの方から期待されている分、はやく回復して競技場で良い姿を見せられるようベストを尽くしたい」と述べた。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0