ソフトバンクの李大浩(イ・デホ、33)が軽い身のこなしで守備訓練を消化した。(提供:OSEN)
ソフトバンクの李大浩(イ・デホ、33)が軽い身のこなしで守備訓練を消化した。(提供:OSEN)
ソフトバンクの李大浩(イ・デホ、32)が軽い身のこなしで守備訓練を消化した。

イ・デホ(李大浩) の最新ニュースまとめ

 ソフトバンクは2日、宮崎市生目の杜運動公園で2日目の訓練を行った。訓練スケジュールは前日と変わらず行われた。訓練は午前9時30分から始まり、選手たちは外野で80分間体をほぐした。続けてキャッチボール、守備訓練が始まった。選手たちも今まさにコンディションを引きあげているだけに、通常の守備訓練はなかった。

 イ・デホ(李大浩)は春季キャンプに先立ち、サイパンでの自主トレーニングを通じて体重を減量した。李大浩は「シーズン中に太る体質なので、あらかじめ体重を減量した」と述べた。このせいだろうか、守備で軽い身のこなしを見せた。外野では後ろに越える打球を軽くキャッチした。

 また、フリーバッティングでも軽いスイングで球をバットに合わせようとする姿を見せた。李大浩は午前の守備訓練に続き20分間休息を取った後、トスバッティングで体をならした。

 李大浩はキャンプ序盤にはコンタクト中心のフリーバッティングをする方だ。訓練自体も本格的に開始しなかった。1~3日間はポジション別の守備訓練もせず、強度もそれほど高くない。李大浩は徐々に体の状態を引きあげている。


Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0