金正恩第1書記、5月にロシア訪問確定

韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaトップ
韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKorea韓国一般ニュース
金正恩第1書記、5月にロシア訪問確定
金正恩第1書記、5月にロシア訪問確定
北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)第1書記が、5月のロシア訪問を確定したと、24日に「アメリカの声(VOA)」が報じた。(提供:news1)
 北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)第1書記が、5月のロシア訪問を確定したと、24日に「アメリカの声(VOA)」が報じた。

 VOAによると、ロシアの大統領府広報室の関係者が「金第1書記の『第二次世界大戦戦勝70周年記念行事』への出席が確定した」と述べたという。

 またロシアのセルゲイ・ラヴロフ外務長官は、21日にモスクワで開いた記者会見で金第1書記のロシア訪問について「北朝鮮側から肯定的な答えをもらった」と明かしていた。

 ロシア大統領府関係者は「肯定的な答え」の意味について「ラヴロフ外務長官の表現は、金第1書記の招請承諾を意味するものだ」と説明し、「報道で意味が正しく伝わらなかったようだ」と述べた。

 ただし、このロシア大統領府関係者は、金第1書記とロシアのプーチン大統領による首脳会談の可否と日程については言及を拒否したという。

 北朝鮮側は今回、金第1書記のロシア訪問に関する報道に対し、何の立場も明らかにしていない。

 金第1書記のロシア訪問が最終的に決定した場合、2011年12月に就任後初めての外国訪問となる。

 ロシア側は、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領や中国の習近平国家主席など周辺国の首脳を招請したが、金第1書記がこれら首脳と顔を合わせるのかにも関心が高まる。

 韓国大統領府は、ロシア側の朴大統領招請を確認しているが、応じるのかについて具体的な言及はしていない。

2015年1月24日22時55分配信 (C)WoW!Korea


この記事が気に入ったら

コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.