習主席が朴大統領にメッセージ「6カ国協議再開へ環境整備を」

韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaトップ
韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKorea韓国一般ニュース
習主席が朴大統領にメッセージ「6カ国協議再開へ環境整備を」
 【ソウル聯合ニュース】来韓中の中国の汪洋副首相は23日、青瓦台(大統領府)で朴槿恵(パク・クネ)大統領と会談した際、習近平国家主席の口頭のメッセージを伝達した。
 青瓦台(大統領府)によると、習主席は南北が最近、相互に対話を提案していることを肯定的に評価し、「韓国と共に努力して各サイドの対話や接触を進め、6カ国協議の早期再開に向け環境が整うことを希望する」と強調した。
 青瓦台関係者はこの言及について「中国は南北間だけでなく米朝、中朝など全ての対話を支持する立場である」との見方を示した。
 習主席はまた、「朴大統領との緊密な意思疎通の継続と共通の関心事に対する意見交換などを通じ、両国の戦略的パートナー関係が深まることを希望する」とした。
 これに対し朴大統領は、北朝鮮の非核化と南北関係改善が相互に実現するよう韓中の緊密な協力を呼びかけた。
ikasumi@yna.co.kr
2015/01/23 20:00配信  (C)WoW!Korea


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング

K-POP週間ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.