<アジア杯>無失点の韓国GKキム・ジンヒョンの“クモの手”

wowKoreaトップ
wowKorea韓国一般ニュース
<アジア杯>無失点の韓国GKキム・ジンヒョンの“クモの手”
<アジア杯>無失点の韓国GKキム・ジンヒョンの“クモの手”

アジアカップでの4試合全てを0点に抑えたGKキム・ジンヒョン(セレッソ大阪)の“クモの手”が、韓国をベスト4に導いたと言える。(提供:OSEN)

 アジアカップでの4試合全てを0点に抑えたGKキム・ジンヒョン(セレッソ大阪)の“クモの手”が、韓国をベスト4に導いたと言える。

 シュティーリケ監督率いる韓国代表は、22日に行われた2015AFCアジアカップ準々決勝となるウズベキスタン戦において延長戦の末、2-0で勝利を収めてベスト4入りを決めた。

 前半からウズベキスタンの強力なシュートが続いたが、キム・ジンヒョンの徹底した守備で得点を許さなかった。特に後半18分、ウズベキスタンのロングパスが最前方の選手につながって、オフサイドだと勘違いした韓国ディフェンス陣の動きが鈍り、ウズベキスタンには大きなチャンスとなった。1対1の状況でシュートを放たれるも、素早く動いたキム・ジンヒョンの活躍で韓国のピンチを救ったのだ。

 どちらもなかなか先制点が入らず、苦しい戦いを続け、延長戦に突入。ソン・フンミンの2ゴールでウズベキスタンを下した。

 2007年から3大会連続でベスト4入りした韓国は、イラン・イラク戦の勝者と26日に戦うことになる。

2015/01/22 19:46配信  Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved. 

%>