失踪の韓国人、イスラム国行きか? 18歳男性のPCにISIS関連写真

韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaトップ
韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKorea韓国一般ニュース
失踪の韓国人、イスラム国行きか? 18歳男性のPCにISIS関連写真
失踪の韓国人、イスラム国行きか? 18歳男性のPCにISIS関連写真

トルコとシリアの国境地域で行方がわからなくなった韓国人男性(キム君、18歳)の自宅パソコンから、イスラム国(以下、ISIS)関連の写真が発見されたことがわかった。(提供:news1)

 トルコとシリアの国境地域で行方がわからなくなった韓国人男性(キム君、18歳)の自宅パソコンから、イスラム国(以下、ISIS)関連の写真が発見されたことがわかった。

 18日、ソウル地方警察庁国際犯捜査隊によると、キム君(未成年のため同表記を用いる)所有のパソコン画面には、ISISの兵士と推測される4人が、銃で武装した姿で写った画像が使われていたという。

 警察関係者は「失踪したキム君が、韓国で使用していたパソコンから削除された内容を鑑識作業を通して100%復元し、行方と関連した内容を確認している」と明かした。

 警察側は、キム君がISISやイスラム関連サイトなどに接続していたかどうかについても確認する方針。また、キム君のものと推定されるSNSや携帯電話での通話内容なども確認作業を進めている。

 警察関係者は、キム君の足取りについて「15日に出国し、18日夕刻頃に帰国を予定しているキム君の父親に調査を要請する予定」と説明した。

2015年1月19日9時33分配信 (C)WoW!Korea


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.