トルコ外相に行方不明の10代捜索へ協力要請=韓国長官

韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaトップ
韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKorea韓国一般ニュース
トルコ外相に行方不明の10代捜索へ協力要請=韓国長官
 【ソウル聯合ニュース】韓国外交部の尹炳世(ユン・ビョンセ)長官は18日未明、トルコのチャブシオール外相と電話会談し、トルコで行方不明になっている10代の韓国人男性の捜索と無事帰還に向け協力を要請した。同部当局者が伝えた。
 チャブシオール外相は同国で韓国人が行方不明になっていることに憂慮を示し、男性を捜すために政府や警察などのあらゆる支援を提供すると約束した。
 韓国政府関係者は男性の捜索について「特別に新たに進展した状況はない。全ての可能性を念頭に対応している」と説明している。
 男性はシリア国境に近いトルコ南部のキリスで10日にホテルを出た後、行方が分からなくなっている。
 現地メディアは男性が過激派組織「イスラム国」に参加したと報じているが、韓国政府は「具体的に立証できる証拠はない」として、全ての可能性を念頭に行方を捜している。

ikasumi@yna.co.kr
2015年1月18日14時1分配信 (C)WoW!Korea


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.