Twitter(ツイッター)で朴大統領の自宅爆破を予告

韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaトップ
韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKorea韓国一般ニュース
Twitter(ツイッター)で朴大統領の自宅爆破を予告
Twitter(ツイッター)で朴大統領の自宅爆破を予告

SNSのTwitter(ツイッター)上に、韓国・ソウル市内にある朴槿恵(パク・クネ)大統領の自宅を爆破するという文章が掲載され、軍と警察が緊急出動する騒動が起こった。(提供:news1)

 SNSのTwitter(ツイッター)上に、韓国・ソウル市内にある朴槿恵(パク・クネ)大統領の自宅を爆破するという文章が掲載され、軍と警察が緊急出動する騒動が起こった。

 京畿道(キョンギド)龍仁(ヨンイン)西部警察署によると、17日午前10時50分ごろ「誰かが朴大統領の自宅を爆破すると言っている」という内容の電話を受けたという。

 通報者はソウル市近郊の京畿道龍仁市に在住のA氏で、Twitterに「午後2時に大統領の自宅を爆破予定」と掲載されているのを見て、警察に通報した。

 警察特攻隊爆発物処理班や軍など100名に及ぶ人員が現場に配置され、周辺を捜索したが、怪しい物はなかった。予定時刻の午後2時にも何も起きなかった。

 Twitterに掲載された文章は、午後2時30分ごろに削除された。午後4時20分ごろには同じアカウント利用者によって、大統領府のキム・ギチュン秘書室長の自宅を爆破する予定だという文章が掲載されたが、予定時刻にはやはり何も起きなかった。

 警察は、文章を掲載した人物を把握するため捜査している。

 京畿警察庁のサイバー捜査隊は「文章の掲載者を特定するため、捜査中。掲載者のIPを確保し、これをもとに追跡している」と明らかにした。

2015年1月17日23時22分配信 (C)WoW!Korea


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.