韓国IKEA、臨時使用承認の延長は未定

韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaトップ
韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKorea韓国一般ニュース
韓国IKEA、臨時使用承認の延長は未定
韓国IKEA、臨時使用承認の延長は未定

韓国・ソウル市と仁川(インチョン)市の間にある光明(クァンミョン)市にあるIKEA Korea光明店の臨時使用承認期限を延長するかどうかを15日までに確定することになっている。(提供:news1)

 韓国・ソウル市と仁川(インチョン)市の間にある光明(クァンミョン)市にあるIKEA Korea光明店の臨時使用承認(※)期限を延長するかどうかを15日までに確定することになっている。一説では延長するとされていることについて「事実無根」と一蹴した。

 光明市の関係者は「14日、IKEA光明店に交通専門家を同行させ、交通対策を点検する計画だ」とし、「点検結果をもとに15日までに臨時使用承認延長をするかどうか決定する」と述べた。続けて「臨時使用承認期限が延長されたという報道があるが、事実ではない」と強調した。

 光明市は、IKEA光明店に臨時使用を一時的に承認している状況。満了期限は15日までである。

 光明市は7日までにIKEA光明店オープンによって発生した近隣地域の交通難を解決するよう要求した。IKEAの交通対策実効性により、臨時使用承認を決定するというのだ。

 これに対しIKEAは、650台分の臨時駐車場の横に350台分が駐車できる空間を追加で準備した。光明店職員が利用する駐車場も一部開放した。また近隣道路に交通整備人員を配置し、無料駐車時間を5時間から3時間に短縮するという対策を取った。

 光明市の関係者は「先週末の光明店近隣の交通難は、多少解決されていた」とし、「交通対策の実効性は14日の現場点検で確認できるはずだ」と述べた。
※「臨時使用承認」とは、建築主が建築物に対する竣工検査を受ける前に工事が完了した部分に限り、臨時に使うように承認を得ること。臨時使用期間は 2年以内になっているが大型建築物や岩盤工事などで工期が長期間の場合には市長、区長、郡守などが期間を延長することができる。臨時使用承認を受けた建築物は許可当時の用途にだけ使わなければならず、 臨時使用期間が終わると建築主は、建築物使用検査済み証明書を受けとらなければならない。そうではない場合には使用が中止される。

2015年1月13日22時8分配信 (C)WoW!Korea


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.