韓国で男が立てこもり…妻の元夫と娘殺害

韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaトップ
韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKorea韓国一般ニュース
韓国で男が立てこもり…妻の元夫と娘殺害
韓国で男が立てこもり…妻の元夫と娘殺害

京畿道安山市で13日、別居中の妻を呼ぶよう要求し、妻の連れ子ら4人を人質に取って約5時間にわたり妻の自宅に立てこもっていた男(47)が検挙された。

 韓国・京畿道安山市で13日、別居中の妻を呼ぶよう要求し、妻の連れ子ら4人を人質に取って約5時間にわたり妻の自宅に立てこもっていた男(47)が検挙された。

 自宅では妻の元夫が凶器で刺され死亡した状態で見つかった。連れ子の次女は重傷を負って病院に運ばれたが、間もなく死亡した。

 警察によると、人質は男の妻の元夫、妻の連れ子の娘2人、娘の友人と見られる女子高校生の計4人。長女と女子高校生は無事だったが、精神的なショックを受け、話せない状態だという。

 警察は同日午前、自宅で夫が凶器を所持し、子どもらを人質に取って立てこもっているとの女性の通報を受けた。男は警察に対し、「妻を呼べ」と要求。妻が現場に駆けつけて電話で犯行をやめるよう説得すると「家の中に入れ」と求めた。

 警察は警察官数十人を配置し、ソウル地方警察庁に警察特攻隊の投入を要請。特攻隊は屋上から窓を割って突入し、男を取り押さえた。警察は男を安山常緑警察署に移送し、詳しい事件の経緯や犯行の動機などを調べている。
2015年1月13日17時47分配信 (C)WoW!Korea


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.