議政府市内のマンションで起きた火事の様子=10日、議政府(聯合ニュース)
議政府市内のマンションで起きた火事の様子=10日、議政府(聯合ニュース)
【議政府聯合ニュース】ソウル郊外の京畿道議政府市にあるマンションで10日午前起きた火災により、4人が死亡し124人が負傷した。うち11人は重症という。警察と消防当局は一夜明けた11日、火災原因の特定を進めている。議政府市は特別災害地域に指定するよう、政府に要請する方針だ。 警察と消防当局はマンション周辺の防犯カメラの映像を分析し、マンション1階の郵便箱近くに止めてあったバイクから出火したことを確認した。バイクや周辺に何者かが火を付ける場面はなく、放火の可能性は低いとみている。警察と消防当局は12日、合同鑑識を行う計画だ。 負傷者は議政府やソウルなど15の病院で入院治療を受けている。46人は帰宅した。 被災者42人はマンション付近の小学校の講堂に設置された避難所で一夜を過ごした。議政府市の対策本部によると、被災者は225人。大多数は避難所を離れ、サウナや宿泊施設などに移動している。  kimchiboxs@yna.co.kr
Copyright 2015(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0