“ナッツ・リターン”騒動のチョ・ヒョンア大韓航空元副社長が、同騒動の被害者ともいえる事務長や乗務員へ直接謝罪に出向いたものの空振りに終わり、大韓航空側は「謝罪を続けていく」と伝えた。
“ナッツ・リターン”騒動のチョ・ヒョンア大韓航空元副社長が、同騒動の被害者ともいえる事務長や乗務員へ直接謝罪に出向いたものの空振りに終わり、大韓航空側は「謝罪を続けていく」と伝えた。
“ナッツ・リターン”騒動の逆風にさらされているチョ・ヒョンア大韓航空元副社長が、同騒動の被害者ともいえる事務長(責任者)、乗務員へ直接謝罪へ出向いたものの空振りに終わり、大韓航空側は「謝罪を続けていく」と伝えた。

 大韓航空側は「14日午前、チョ・ヒョンア元副社長はパク・チャンジン事務長と乗務員へ直接謝罪の意を伝えるため、それぞれの自宅を訪ねた。しかし、2人共不在で、会うこともできなかった」とし「代わりに、玄関ドアから謝罪の気持ちを書いたメモを差し込んで帰宅した」と明かした。

 謝罪が空振りとなってしまったことを受け、大韓航空側は「チョ・ヒョンア前副社長は、直接顔を合わせて謝罪するため、これからも継続していく」と伝えた。

 これを前に、チョ・ヒョンア元副社長は去る5日、客室乗務員がナッツを袋のまま提供するなど、マニュアルに沿った対応をしなかったことに腹をたて、事務長を機体から降ろすために航空機をランプリターンさせた。これにより、ジョン・F・ケネディ国際空港発-仁川国際空港行きの飛行機は、予定時刻より11分遅れで目的地へ到着。この件が韓国国内を中心に海外でも物議を醸していた。


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