韓国では入手困難なハニーバターチップ、日本の「しあわせバター」も関心の的に

wowKoreaトップ
wowKorea韓国一般ニュース
韓国では入手困難なハニーバターチップ、日本の「しあわせバター」も関心の的に
韓国では入手困難なハニーバターチップ、日本の「しあわせバター」も関心の的に

韓国では入手困難なほどに大人気の「ハニーバターチップ」。この現象で、日本の「しあわせバター」にも注目が集まっている。(画像:news1)

 韓国で一大ブームを巻き起こしている「ハニーバターチップ」が、入手困難な事態に。この現象で、日本のカルビー株式会社が販売している「ポテトチップスしあわせバター」にも注目が集まっている。

 10日、韓国メディアは、日本・カルビー株式会社の「ポテトチップスしあわせバター」が、去る1日から期間限定商品として日本全国のコンビニエンスストアを中心に販売されている、と報道した。

 現在、韓国・ヘテの商品「ハニーバターチップ」はオンラインを中心にした口コミにより爆発的な人気となり、品薄状態が続いている。

 「買いたくても、買えない」というもどかしさからか、「ハニーバターチップと似ている味」として、日本の「しあわせバター」が日本への旅行客、留学生らを中心に注目の的となった。

 これを前に、ヘテ製菓側は「ハニーバターチップを作るために、全世界200~300種類のポテトチップ製品を参考にし、カルビーの『しあわせバター』は参考製品のひとつだった。提携しているため、盗作ではない」と明かしていた。
2014/12/10 11:58配信  Copyrights(C) News1 wowkorea.jp


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2020AISE Inc. All Rights Reserved.