阪神・呉昇桓は球団側に「来年から台所があるホテルに替えてほしい」と要請したという。(提供:OSEN)
阪神・呉昇桓は球団側に「来年から台所があるホテルに替えてほしい」と要請したという。(提供:OSEN)
阪神の守護神オ・スンファン(呉昇桓)は、料理に対するプライドが高い。

オ・スンファン の最新ニュースまとめ

 以前、オ・スンファンに料理の実力を問うと「当然、一級品だ」と自信満々に答えた。キムチチゲ、味噌チゲなどのチゲ類と、焼き飯が主なメニューだという。「食べた者は皆、おいしくてたまらないと言う」と、オ・スンファンは説明する。

 オ・スンファンは来年から料理の実力をさらに発揮できそうだ。日本のマスコミによるとオ・スンファンは球団側に「来年から台所があるホテルに替えてほしい」と要請したという。オ・スンファンは大阪市内のあるアパートにいたが、料理をしっかりできる場所に変更したいと要請したのだ。

 球団側はシーズンを前にキムチ冷蔵庫を手配した。「母の手作りキムチをおいしく食べるために、普通の冷蔵庫よりも低温で貯蔵できるものが必要だ」というオ・スンファンの希望だったからだ。

 キムチ冷蔵庫はオ・スンファンの日本の部隊で活躍するための秘密兵器でもある。日本ではキムチ冷蔵庫を見つけるのは難しい。キムチ冷蔵庫は、一般の冷蔵庫のように間接冷却式ではなく、低温性と長期間の水分維持のため直接冷却式だ。ちょうど土の中に壺を入れて冷やすのと同じ原理だと言える。

 オ・スンファンの契約期間は来年までだ。日本のマスコミは、オ・スンファンがメジャーリーグ進出の可能性を重く見ている。もちろん、決定したことは何もない。あるメディアでは「阪神がオ・スンファンを留めておくために、住居環境の要請など細かい部分にも誠意を見せている」と報じている。


Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0