入国拒否イ・スンチョル「独島関連の韓・芸能人ブラックリストが存在するのでは…」と発言

wowKoreaトップ
wowKorea韓国一般ニュース
入国拒否イ・スンチョル「独島関連の韓・芸能人ブラックリストが存在するのでは…」と発言
入国拒否イ・スンチョル「独島関連の韓・芸能人ブラックリストが存在するのでは…」と発言

韓国歌手RUI(イ・スンチョル)が日本入国を拒否された件に関連する立場を明かした。(提供:news1)

 韓国歌手RUI(イ・スンチョル)が日本入国を拒否された件に関する立場を明かした。

 イ・スンチョルは13日午前、韓国側のテレビインタビューで「日本の外務部が入局拒否理由を明かすことが難しいと発表した」という言葉に、「明かせないのではなく、明かすことがないのだと考える」と口を開いた。

 彼は続けて、楽曲「その日に」に対して「脱北者と共に歌った“統一ソング”に過ぎない」とし、「平和を渇望するパフォーマンスが政治的権益に悪用されているようで、残念だ」と述べた。

 続けて「チョン・グァンテ、ソン・イルグク、キム・ジャンフンら独島(日本名:竹島)関連の韓国人たちに関するブラックリストがあると考えるか」というキャスターの問いに、「あると思う。羽田空港の入国審査台に立つや否や、事務所に呼ばれて行き、何も明かしていないのに、出入国事務所側が先に『韓国の有名な歌手ですよね?』と質問してきた」とし、「これは既に、事前にすべての身分が調査されていたことだと見るほかない」と主張した。

 インタビュー最後にイ・スンチョルは「今回の件を機に、日本活動を含めた歌手としての活動よりも、意味のあること、すなわち我々の国の領土に対する権利を主張すること…その使命感ある活動に対する責任が与えられたようだ」と述べ、注目を浴びた。
2014/11/13 11:48配信  Copyrights(C) News1 wowkorea.jp

※こちらの動画に関して、著作権侵害を申し立てる通知を提出したい場合は、こちらのページから申請をお願いいたします。


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2020AISE Inc. All Rights Reserved.