買い物客でにぎわう「第2ロッテワールド」のショッピングモール=30日、ソウル(聯合ニュース)
買い物客でにぎわう「第2ロッテワールド」のショッピングモール=30日、ソウル(聯合ニュース)
【ソウル聯合ニュース】ソウルの複合施設「第2ロッテワールド」のショッピングモールで、買い物客が金属製の落下物でけがをする事故が発生した。 ロッテグループの関係者や客によると、ロッテワールドモールで29日午前、クレジットカードほどの大きさの金属部品が落下し、1階にいた中年男性の頭にぶつかった。男性は車いすで医務室に運ばれ、すぐに近くの病院で治療を受けた。 その場に居合わせた客によると、3階のガラスの手すりを固定する金属部品が外れ、20メートルほど落下したという。 別の客は、モールには同じ部品が数千個以上使われているとし、「こうしたことが再び起こらないという保障はない」と不安そうに話した。  ロッテ側は、ほかの部品が外れる恐れがあるかどうか、ガラスの手すりの安定性に問題がないかどうかなどを調べる方針だとしている。 第2ロッテワールドは14日、ソウル・蚕室に低層部と呼ばれる商業施設がオープンした。2016年末には大規模テーマパークとして韓国で最も高い123階(555メートル)建ての超高層ビルが完工する予定だが、建設現場での事故や周辺道路の陥没のほか地下に巨大空洞が確認されるなど安全問題がたびたび浮上している。 stomo@yna.co.kr
Copyright 2014(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0