中国の習近平主席 来月3〜4日に韓国を単独訪問

韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaトップ
韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKorea韓国一般ニュース
中国の習近平主席 来月3〜4日に韓国を単独訪問
 【ソウル聯合ニュース】中国の習近平国家主席夫妻が7月3、4両日に国賓として韓国を訪問する。韓国青瓦台(大統領府)が27日、正式に発表した。習主席が昨年3月に国家主席に就任して以降、初めての来韓。昨年6月に朴槿恵(パク・クネ)大統領が中国を国賓訪問したことに対する答礼となる。

 習主席は今回、韓国だけを単独で訪問すると青瓦台は明らかにした。

 朴大統領と習主席は来月3日に韓中首脳会談を行い、両国の協力について協議する。

 両首脳は会談を通じ、昨年行われた朴大統領訪中後の韓中関係の発展について評価し、今後の両国関係の方向について協議する一方、北朝鮮の核問題など朝鮮半島情勢と関連した両国の協力を含め多様な事案について意見交換する予定だ。

 青瓦台の閔庚旭(ミン・ギョンウク)報道官は会見で、「習主席の今回の訪問は朴大統領の就任後、4回の会合と2回の電話会談などで緊密に意見交換してきた両国首脳の信頼と絆をより強固にし、韓中の戦略的協力パートナー関係をより成熟させ飛躍させる転機になると期待する」と述べた。

2014年6月27日17時11分配信 (C)WoW!Korea


この記事が気に入ったら

コメント数ランキング

K-POP週間ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.