海外の北朝鮮専門旅行社 米国人3人拘束もツアー実施

韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaトップ
韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKorea韓国一般ニュース
海外の北朝鮮専門旅行社 米国人3人拘束もツアー実施
 【ソウル聯合ニュース】今年4月29日に観光目的で訪朝した米国人が北朝鮮当局に拘束されたが、海外の北朝鮮専門旅行社は米国人の北朝鮮ツアーを予定通り実施すると明らかにした。北朝鮮に拘束された米国人はこれまでに3人となっている。

 米政府系放送局のラジオ自由アジア(RFA)は10日、今週末に北朝鮮ツアーを計画している米国の北朝鮮専門旅行社「ウリツアー」の告知を引用し、米国人が拘束されたが通常通りツアーは実施されるとした上で、ツアー参加をキャンセルした人はいないと伝えた。

 同旅行社は米国務省が先月20日に北朝鮮への渡航自制を促す通達を出したことについて、これまで出ていた通達と同じ内容だとしながら「(北朝鮮当局からの)注意事項を守れば安全に問題はない」と主張した。

 同旅行社は普段、一つのツアーに10~20人程度の参加者を募集し団体旅行を実施している。4月29日に拘束された米国人もこのツアーで北朝鮮を訪れた。

 RFAは米東部の別の北朝鮮専門旅行社も今回の拘束事件にかかわらず北朝鮮ツアーを実施すると明らかにしたと伝えた。

 一方、英国の旅行社に北朝鮮ツアーの参加を申し込んだ米国人1人が現在、参加を考え直しているという。

2014年6月10日10時50分配信 (C)WoW!Korea


この記事が気に入ったら

コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.