韓国のトラディショナルカジュアルブランドが日本市場に進出するのは初めて。まずはアクセサリーとゴルフ用品を販売する。
Happiness&Dは関東を中心に約60の店舗を展開しており、時計や宝石、バッグ、衣類などを販売している。
HAZZYSは今後、衣類なども輸出する計画。2016年までに50店以上を出店し、200億ウォン(19億9300万円)以上の売り上げ目標を立てている。
日本進出について、「中国や台湾、東南アジア市場への進出を進めている。本格的な世界進出の戦略の一つとして、ファッション先進国である日本への進出を決めた」と説明した。
HAZZYSの幹部は「日本出店は欧米などへの進出に向けた布石。現在5000億ウォンの年間売上高を5年以内に倍に引き上げたい」と話した。
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