ソニーは2006年にレンズ交換式カメラ事業を開始し、11年に16%、12年に21%、13年に31%とシェアを拡大してきた。事業開始から8年で初めて月間シェアトップに立った。
ソニーとGfKは2位の企業名を明らかにしていないが、これまで韓国のレンズ交換式カメラ市場で不動の1位を守ってきたキヤノンが僅差で2位になったとみられる。
レンズ交換式カメラはデジタル一眼レフ(DSLR)カメラとミラーレスカメラに分けられるが、ソニーはミラーレスカメラで勢いを増している。
ソニーはシェアトップを記念し、4~25日に同社ホームページや交流サイト「フェイスブック」でアンケートに答えた人を対象にカメラやスピーカー、USBメモリーなどをプレゼントするイベントを行う。
Copyright 2014(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0