北朝鮮 韓国軍の海上射撃訓練中止を要求

wowKoreaトップ
wowKorea韓国一般ニュース
北朝鮮 韓国軍の海上射撃訓練中止を要求
 【ソウル聯合ニュース】北朝鮮は28日、韓国軍が同日午後に予定している白ニョン島や延坪島など黄海の北西島しょでの海上射撃訓練を中止するよう求めてきた。韓国国防部が明らかにした。

 同部の金ミンソク報道官は同日の定例記者会見で、北朝鮮が前日午後に黄海地区の軍事当局間通信線を通じ、北朝鮮国防委員会書記室名義で韓国青瓦台(大統領府)国家安保室長宛てに通知文を送ってきたと説明した。その上で、「北朝鮮は韓国側に海上射撃訓練の中断を要求し、(中断しなければ)厳重な代価を招くと威嚇した」と述べた。

 これに対し国防部は28日午前、同部政策企画官名義の返信を送付した。返信では訓練が韓国の領海で定例で実施される正当な訓練であると説明。訓練によって朝鮮戦争で生き別れになった南北離散家族の再会行事開催に支障が出るようなことはあってはならないという点を強調した。

2014/01/28 12:00配信  Copyright 2014(C)YONHAPNEWS. All rights reserved.


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.