【ソウル聯合ニュース】サムスン電子の李英煕(イ・ヨンヒ)無線事業部戦略マーケティング担当副社長が、米ブルームバーグとのインタビューの中で多機能携帯電話(スマートフォン)「ギャラクシーS5」が3月か4月に発売される予定であることを明らかにした。ブルームバーグが9日、報じた。
李副社長は「『ギャラクシーS5』は画面と外観の印象に重点を置く」と説明。新製品は「ギャラクシーS4」や「ギャラクシーS3」とデザインの面で違いを持たせたことを示唆した。
セキュリティーのための認証に眼球の虹彩(こうさい)を利用する機能についても「可能性を研究している」と述べ、同機能を採用する可能性を否定しなかった。
李副社長は「ギャラクシーS5」の発売に合わせ、機能を向上させ、デザインを改善した腕時計型端末「ギャラクシーギア」のニューモデルを出すことを明らかにした。また、「ギャラクシーギア」以外にも身に着けられるスマート機器「ウエアラブル端末」を年内にリリースする予定だと述べた。
また李副社長は昨年サムスン電子が世界市場でタブレット端末を4000万台以上販売したと公表した。これは2012年の2倍水準だ。

Copyright 2014(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0