あすの離散家族再会協議は困難か 北朝鮮から回答無し

韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaトップ
韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKorea韓国一般ニュース
あすの離散家族再会協議は困難か 北朝鮮から回答無し
 【ソウル聯合ニュース】韓国が6日に北朝鮮に対し、朝鮮戦争で生き別れになった離散家族再会に向けた赤十字実務協議の10日の開催を提案したが、9日になっても北朝鮮から返答がない。

 韓国統一部によると、9日午前9時、軍事境界線がある板門店の南北連絡官が業務開始の連絡を取ったが、北朝鮮から離散家族再会問題に関する通知はなかった。この日午後4時、業務終了の連絡時までに返答がなければ、韓国が提案した「10日、板門店統一閣での赤十字実務接触」は実現しないことになる。

 韓国政府は当初、8日ごろには返答があると予想していた。このままでは韓国が期待していた旧正月(今年は1月31日)の離散家族再会の実現が困難になりかねないとの見方も出始めている。

 北朝鮮は金剛山観光再開と離散家族再会問題をまとめて協議することを望んでおり、この二つを分けて対応するという韓国政府の方針に不満を持っていると思われる。

 北朝鮮が韓国の提案に返答したとしても、提案をそのまま受け入れるのではなく、金剛山観光の再開協議に絡めた提案をしてくる可能性も高い。あるいは、韓国に対北朝鮮政策の変更を要求する北朝鮮が、離散家族再会の提案そのものを拒否したり、このまま沈黙を守ることで韓国に圧力をかけたりすることも考えられる。

2014年1月9日11時17分配信 (C)WoW!Korea


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.