サムスン電子 韓国での販促費が初めて広告費上回る

wowKoreaトップ
wowKorea韓国一般ニュース
サムスン電子 韓国での販促費が初めて広告費上回る
 【ソウル聯合ニュース】サムスン電子の韓国での販売促進費が今年初めて広告宣伝費を上回った。

 サムスン電子が17日、金融監督院電子公示システムに公開した報告書によると、今年1~9月の販売促進費は前年同期比36.9%増の9338億5100万ウォン(約913億円)と集計された。一方、広告宣伝費は6946億1800万ウォンで前年同期の1兆7142億8600万ウォンに比べ半分以下に急減した。

 同社はこれまで海外ではシェアを伸ばすため広告より販促活動に力を入れてきたが、韓国ではマーケティングなど販促に使われる費用が広告宣伝費を上回ったことがなかった。

 今回、韓国での販促費が広告宣伝費を上回ったのは新製品が発売される周期が短くなるにつれ積極的なマーケティングで消費者にアピールする戦略に切り替えたためとみられる。

 欧米や中東、アフリカ、アジアなどの海外法人でも販促活動に力を入れている。1~9月の海外での販促費は4兆8884億4000万ウォンで、前年同期比44.0%増加した。

2013/12/17 09:49配信  Copyright 2013(C)YONHAPNEWS. All rights reserved.


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング

おすすめ情報
「キム秘書はいったい、なぜ? 」Blu-ray&DVDリリース記念・パク・ソジュン インタビュー到着! 次の夢は「海外の作品にチャレンジすること」

カンヌ大絶賛! 全国劇場大ヒット!! 『タクシー運転手』『1987、ある闘いの真実』に続く、実話に基づく衝撃作「工作 黒金星(ブラック・ヴィーナス) と呼ばれた男」2020年1月8日[水]BD/DVDリリース!

俳優 ソ・ジソブ ドラマプロモーションイベント開催決定!

”永遠のオッパ“こと俳優シン・ヒョンジュン、2019誕生日ファンミ開催決定

「Mnet Presents AICHI IMPACT!  2019 KPOP FESTIVAL」 <uP!!! ライブパス>で8/31(土)ステージを生配信!

韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved. 

%>