韓国・シンガポール首脳会談 協力策を協議

wowKoreaトップ
wowKorea韓国一般ニュース
韓国・シンガポール首脳会談 協力策を協議
 【ソウル聯合ニュース】韓国の朴槿恵(パク・クンヘ)大統領は11日、青瓦台(大統領府)でシンガポールのリー・シェンロン首相と会談し、両国の協力策などについて意見を交わした。

 朴大統領は、両国は天然資源は少ないものの、優れた人的資源を活用して経済成長を成し遂げたという共通点があり、創造と革新を基に新たな飛躍を遂げるという共通の課題を抱えていると述べた。

 その上で「両国が信頼を土台に経済分野はもちろん東アジアの安全保障問題を含めた政治・安保分野でも緊密に協力していくことを希望する」と、一層の連携を呼び掛けた。

 リー首相はこれに対し、両国はここ数十年間で産業化を通じ開発途上国から新興国に浮上したと共感を示した。また、両国はよく似た社会問題を抱えているため経験を共有できるだろうとし、「 創造経済を目指す大統領の努力に注目している」と述べた。

2013/12/11 18:01配信  Copyright 2013(C)YONHAPNEWS. All rights reserved.


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.