仁川空港の外国人観光客(資料写真)=(聯合ニュース)
仁川空港の外国人観光客(資料写真)=(聯合ニュース)
【ソウル聯合ニュース】韓国の仁川国際空港で飛行機の乗り換えを待つ外国人を対象にした観光ツアーが人気だ。ソウルや仁川など首都圏の観光地を回る。
 韓国旅行最大手のハナツアーは1日、今年7月から多くの外国人が空港滞在時間を利用し観光ツアーに参加していると伝えた。
 月別では、7月が約3000人、8月が約3700人、9月と10月が約3500人となった。
 国籍別では、米国人が30%で最も多く、次いで日本人、中国人、カナダ人の順。
 ハナツアーは仁川国際空港公社が7月に観光ツアープログラムを大幅に改編した際に単独ツアー事業社に選定された。
 これまで6万ウォン(5540円)だったツアー費用は、食費と入場料など実費のみの負担に変更になった。また、観光コースも若者のメッカ・弘大や清渓川、景福宮を巡る「ソウルシティーツアー」や、仁川博物館と仁川市内にある興輪寺を巡る「仁川テンプルツアー」など6コースに拡大した。
 ハナツアー関係者は、待ち時間が6時間を超える旅行客が多い中、ツアーは好評だと説明。その上で、「韓国にまた来てもらうためのきっかけを提供する効果も大きい」と話した。

Copyright 2013(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0