韓国長官 離散家族再会延期に「冷静に対応する」

wowKoreaトップ
wowKorea韓国一般ニュース
韓国長官 離散家族再会延期に「冷静に対応する」
韓国長官 離散家族再会延期に「冷静に対応する」

講演する柳長官=27日、仁川(聯合ニュース)

 【仁川聯合ニュース】韓国統一部の柳吉在(リュ・ギルジェ)長官は27日、北朝鮮が南北離散家族の再会行事の延期を一方的に発表したことに関し、「当惑したが、驚きはしなかった。これまで通り冷静に対応する」と強調した。「南北関係の現状と朝鮮半島信頼プロセス」をテーマに、仁川市内で講演した。

 柳長官は、北朝鮮が約束を破ることに対し過敏に反応する必要はないとしながら、「韓国政府の原則と基調を守る」と述べた。

 また、政治的な状況とは切り離し、北朝鮮に対する人道的な支援を続ける方針を明らかにした。「どうすれば北朝鮮が扉を開いて出てくるか、その方法を探すことが重要」と述べた。南北対話に向け、まず北朝鮮が約束を守り真剣さを示すよう促した。

2013/09/27 10:53配信  Copyright 2013(C)YONHAPNEWS. All rights reserved.


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.