韓国企画財政部長官 経済成長に期待感

韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaトップ
韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKorea韓国一般ニュース
韓国企画財政部長官 経済成長に期待感
 【ソウル聯合ニュース】韓国企画財政部の朴宰完(パク・ジェワン)長官は28日、来年は韓国経済が回復し、2014年には潜在成長率以上の経済成長を達成できるとの見通しを示した。

 朴長官は自らが主宰した会議で、経済協力開発機構(OECD)の経済見通しについての報告書が韓国の来年の経済成長予想を3.1%、14年を4.4%としていることに言及。「来年は回復の勢いに乗り、再来年は潜在成長率以上が期待できる。みんなで力を合わせて難局を克服しよう」と呼びかけた。

 韓国経済については、輸出依存度が高いため世界景気の影響を受けやすいと指摘。「世界景気が回復した際には大きく成長できる可能性がある」と前向きに評価した。

 製造業の重要性も強調。製造業が持続可能な成長を遂げるため、過度な規制を改善する必要があるとの認識を示した。

 朴長官は「11月の最終週は吉報が相次いだ」とし、外国人訪問客の年間1000万人突破や貿易額1兆ドル(約82兆円)達成、韓国人歌手PSY(サイ)の「江南スタイル」が動画投稿サイト「ユーチューブ」で史上最多再生回数記録を打ち立てたことを喜んだ。

2012年11月28日18時3分配信 (C)WoW!Korea

この記事が気に入ったら


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2018AISE Inc. All Rights Reserved.