【ワシントン聯合ニュース】北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)第1書記が、手厳しい風刺で有名な米インターネットメディア「the ONION」が選定する「2012年最もセクシーな男」に選ばれた。同メディアの報道を引用し、米CNNテレビなど現地メディアが19日までに伝えた。
 同メディアは選定理由を、「圧倒的にハンサムで、まん丸の顔に男らしい魅力とたくましい体型を備えた平壌生まれのこの男性はすべての女性の夢」と説明した。
 また金第1書記について「かわいらしい姿と非の打ち所のないファッション感覚、洗練された短いヘアスタイル、有名なほほ笑みは、われわれ編集陣を気絶させた」と伝えた。
 同メディアのファッション・エンターテインメント担当編集長は「かわいさと男性的な魅力を同時に兼ね備えており、これこそまさに女性たちが望み、男性も身に付けたいと願う魅力」と話した。
 また、金第1書記夫人の李雪主(リ・ソルジュ)氏について「まさに幸運な女性」と評した。
 同メディアは昨年にはシリアのアサド大統領、2010年には巨額詐欺事件で逮捕されたバーナード・マドフ氏を「最もセクシーな男」に選定した。

Copyright 2012(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0