【ロサンゼルス聯合ニュース】韓国観光公社が米国の「韓流」中心地、ロサンゼルスで本格的な広報に乗り出した。
 同公社のロサンゼルス支社は31日、ハリウッド通りのど真ん中にある「ハリウッド&ハイランドセンター」に韓国観光をPRする大型屋外広告を設置した。来年2月19日まで約4か月間、米国人だけではなく、世界各国からの観光客に韓国観光をPRすることになる。
 11月から来年2月までは年末年始をロサンゼルスで過ごそうとする観光客や、アカデミー賞授賞式の前後にハリウッドを訪れる訪問客が多いため、大きな効果が期待される。
 公社は既に9月からロサンゼルス市内に屋外広告二つを運営している。ただ、場所がコリアタウンであるため、外国人へのアピール効果は今回の方が高いとみられる。
 11月6日からはロサンゼルスの韓国総領事館の屋上にも屋外広告を設置する。また、米3大放送局の一つのCBSラジオにも240回の広告を流す方針だ。
 ロサンゼルス支社は「韓国に対する米国の関心が先ごろ高まっている。積極的なPRが韓国観光需要の拡大に寄与するだろう」と期待を寄せた。

Copyright 2012(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0