北朝鮮非難ビラ散布の中止求め 住民らが座り込み

韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaトップ
韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKorea韓国一般ニュース
北朝鮮非難ビラ散布の中止求め 住民らが座り込み
北朝鮮非難ビラ散布の中止求め 住民らが座り込み

北朝鮮非難ビラ散布を阻止する住民=29日、坡州(聯合ニュース)

 【坡州聯合ニュース】南北境界線に近い臨津閣(京畿道・坡州)で29日、韓国の保守系団体が計画した北朝鮮非難ビラ散布を阻止しようと、近隣の商店主や住民が座り込みを行った。保守系団体はビラ散布の場所を近くの駐車場に移し強行したが、住民らとの衝突はなかった。

 同団体は同日午前11時に臨津閣でビラ散布の準備作業を始めた。20余りの保守系団体で構成されたこの団体の会員約40人が参加した。

 しかし臨津閣の商店主や住民がこれに反発し、同日午前10時40分ごろからビラ散布の場所を先に占拠。ビラ散布の自制を求め座り込みを行った。

 住民らは26日、坡州警察署に11月25日までの予定で集会申告を届けた。

 臨津閣の商店主は「市民団体はビラを散布すればそれで終わりだが、ここの住民たちはビラがまかれるたびに不安な思いをする。観光客減少による影響も受ける」と話し、ビラ散布の自制を求めた。

 同団体は住民らの反対を受け、500メートルほど離れた別の場所からビラ散布を強行した。

2012/10/29 16:03配信  (C)WoW!Korea


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング

K-POP週間ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.