米ブランド調査会社のブランド・キーズは25日、18~65歳の約4万9000人を対象に米国で販売されている598ブランドについて顧客ロイヤルティーを調査した結果を明らかにした。
それによると、タブレット端末分野のアップルが首位で、アマゾン(タブレット)、アップル(スマートフォン)、アマゾン(インターネット通販)、アップル(コンピューター)、サムスン電子(タブレット)、コールオブデューティ(ゲーム)、サムスン電子(携帯電話)、ヘイロー(ゲーム)、ツイッター(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)と続いた。
サムスン電子のスマートフォン(多機能携帯電話)は、タブレット端末と携帯電話より順位が低かったが、昨年の56位から今年は26位に躍進した。
韓国ブランドはほかに、現代自動車が25位、LGが27位だった。
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