領土問題に断固対応を強調=開天節式典で韓国首相

wowKoreaトップ
wowKorea韓国一般ニュース
領土問題に断固対応を強調=開天節式典で韓国首相
領土問題に断固対応を強調=開天節式典で韓国首相

開天節式典であいさつする金首相=3日、ソウル(聯合ニュース)

 【ソウル聯合ニュース】韓国の金滉植(キム・ファンシク)首相は3日、建国記念日に当たる「開天節」の記念式典であいさつし、領土問題に触れ「この土地を侵害するいかなる試みにも断固対処していく」と述べた。

 金首相は東北アジア情勢の緊張が続いており、領土と領有権をめぐり域内国家間の対立が激化しているとの見解を示した。

 また、大統領選について「選挙の雰囲気に便乗し社会対立をあおってはならない」と強調した。

 金首相は「世界各地で民族のプライドを持って成功神話を描く同胞を誇りに思い、また韓国に住む外国人も未来を切り開くわれわれ共同体の一員だ」と話した。

 その上で、異なる文化、慣習を持っていても心を一つにし、共に歩んでいこうと訴えた。

 韓国は奇跡の歴史、成功の歴史を持っており、「さらに広い世界へ跳躍するため積極的に道を切り開いていかなくてはならない」と主張した。 

2012/10/03 13:41配信  Copyright 2012(C)YONHAPNEWS. All rights reserved.


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved. 

%>