ロッテマートソウル駅店で「Market O リアルブラウニー」を購入する日本人観光客ら=(聯合ニュース)
ロッテマートソウル駅店で「Market O リアルブラウニー」を購入する日本人観光客ら=(聯合ニュース)
【ソウル聯合ニュース】韓国の製菓大手、オリオン製のブラウニー(チョコレートの焼き菓子)「Market O リアルブラウニー」が、日本人の間で大きな人気を集めている。
 オリオンによると、同製品は2010年6月に日本の大型スーパーのイトーヨーカドーとコストコ全店に納品され、同年末までに6億ウォン(約4000万円)の輸出実績を上げた。昨年には150億ウォンの売上高を計上、今年は前年比2倍以上の輸出が見込まれるという。
 また、韓国の大型スーパーでは昨年春ごろから、日本観光客の土産物として、リアルブラウニーがのり以上の売れ行きを見せていた。ロッテマートによると、先月にソウル駅店で外国人による購入が最も多かったのは同製品で、その9割が日本人女性だったという。
 こうした人気を受け、ロッテマートは一般製品の4倍の容量の企画商品を出し、オリオンも昨年6月から免税店への納品を始めた。同社は「新感覚の高級菓子と認識され、女性を中心に口コミで広まった」と分析した。


Copyright 2012(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0