売上高は世界市場での販売増加や製品構成の改善などで前年同期に比べ16.1%増えた。営業利益は同36.4%増え、営業利益率も同1.6ポイント増の10.4%を記録した。販売実績は前年比12.4%増の405万9438台だった。いずれも過去最大。
10~12月期の実績は売上高20兆5190億ウォン、営業利益2兆1265億ウォン、経常利益2兆5455億ウォン、当期純利益2兆25億ウォンとなった。販売台数は110万9533台だった。
現代自は低燃費と優れたデザインを同時に備えた新車の販売好調と品質向上を基に、安定的な成長を続け、昨年に販売台数400万台を突破したと説明した。
世界経済低迷や欧州財政危機の継続など不安要因はあるが、今年もエコ技術開発などで成長を続ける計画だ。また、中国やブラジル工場の稼動を通じ、生産を拡大して世界市場でブランド認知度を高める方針だ。
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