モルディブの大統領府に設置されるLG電子の太陽電池モジュール=(聯合ニュース)
モルディブの大統領府に設置されるLG電子の太陽電池モジュール=(聯合ニュース)
【ソウル8日聯合ニュース】温室効果ガスによる気候変動問題を抱えるモルディブの大統領府に、LG電子の太陽電池モジュールが設置された。
 業界が8日に明らかにしたところによると、LG電子と国際環境団体「350.org」は7日(現地時間)にモルディブ大統領府に太陽電池モジュールを設置するイベントを開いた。モジュールの設置は、LG電子と350.orgが共同で展開しているグローバル気候変動キャンペーンの一環として進められた。
 350.orgは大気中の二酸化炭素の濃度を350ppmに下げる運動を展開しており、世界各国で気候変動問題に対する積極的な対応を促している。
 同団体が気候変動による水不足や海岸侵食などの問題を抱えるモルディブに太陽電池の寄贈を提案したところ、大統領府がこれを受け入れた。太陽電池モジュールの供給はLG電子が担当した。大統領府に設置された太陽電池モジュールは240キロワット級の製品46枚で、発電容量は11キロワット。
 同社の盧換龍(ノ・ファンヨン)エアコン事業本部長は「LGが保有するグリーンエネルギー製品でキャンペーンに参加でき、非常に意義深い。今後もグリーン先導技術を基に持続可能な経営を追求する」と話した。

Copyright 2010(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0