韓国料理広報大使となったキム・ヨナ選手=12日、高陽(聯合ニュース)
韓国料理広報大使となったキム・ヨナ選手=12日、高陽(聯合ニュース)
【ソウル12日聯合ニュース】フィギュアスケートのキム・ヨナ選手が、韓国料理の広報大使に就任した。農林水産食品部が12日、京畿道・一山の韓国国際展示場(KINTEX)で開幕した「2010ソウル国際食品産業大展」で、広報大使委嘱式を行った。
 キム選手は今後、昨年に韓国料理広報大使となった俳優で歌手のRain(ピ)とともに、海外に韓国料理を紹介する活動を展開することになる。

キム・ヨナ の最新ニュースまとめ

 日ごろから健康と体力維持に韓国料理が大いに役立っていると話すキム選手が最も好きな料理は、カルビ焼きとキムチチゲだという。「世界中でもっと手軽に韓国料理が食べられるようになってほしい。世界の人たちに韓国料理の味と趣を知ってもらうため、積極的に賛同します」と意欲を示した。
 農林水産部の張太平(チャン・テピョン)長官は、「世界中の人がキム選手の美しいジャンプとすばらしい演技に魅了されたように、韓国料理の魅力にはまる日が、キム選手のおかげで早まるものと期待する」と、感謝の意を伝えた。



Copyright 2010(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0