「パク・チソン ウイスキー」=(聯合ニュース)
「パク・チソン ウイスキー」=(聯合ニュース)
【ソウル27日聯合ニュース】ウイスキーなどの販売を手がけるペルノ・リカール・コリアが、サッカー・英プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッド(マンU)に所属するパク・チソン選手(韓国代表主将)と共同で製造した「インペリアル15 パク・チソン リミテッド・エディション」を27日に発売する。来月の1か月間、限定販売する予定だ。
 会社側は「パク・チソン ウイスキー」と呼ばれる同製品について、相互尊重とチームの和合に基づくパク選手のリーダーシップをインペリアルに投影したと説明する。スコットランド全域から厳選した15年物以上の高級原液に、パク選手が好むまろやかな香りと味を反映したのが特徴だ。パク選手は3月にブラインドテストを行い、4種類の中から好みのウイスキーを選んだ。
 また、ラベルの全面にはパク選手の顔をデザインし、「限定版」を強調している。韓国のウイスキーでは、ラベルに人物を使うのは例がないという。
 パク選手は「製品に名前と顔が出ることになり恥ずかしいが、それだけに責任も感じる。親しい人との席で勝利を祝う、気持ちの良いウイスキーになれば」とコメントを寄せた。

チソン の最新ニュースまとめ



Copyright 2010(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0