インフルエンザワクチンを生産する緑十字の工場=(聯合ニュース)
インフルエンザワクチンを生産する緑十字の工場=(聯合ニュース)
【ソウル20日聯合ニュース】緑十字は20日、世界保健機関(WHO)の米事務局、汎米保健機構(PAHO)に季節性インフルエンザのワクチン「GCFlu」株を供給すると明らかにした。韓国産のインフルエンザワクチンが海外に輸出されるのは、これが初めて。
 PAHOは上半期供給量のうち600万ドル(約5億6000万円)規模を緑十字に注文した。緑十字はことし秋の国内供給分を考慮し、注文量の半分ほどを供給することを決めたと説明した。第2四半期までに納品の計画だという。
 一方、同社は、「GCFlu」が早ければ今月中にもWHO承認を受ける見通しだと伝えた。WHOは昨年12月にワクチン工場を訪れ、調査を行った。
 緑十字関係者は「PAHOとの供給契約、WHO承認は、緑十字のワクチンの品質と安全性、有効性が国際的に認められたということ」と評価した。今後、国際機関との大規模供給契約はもちろん、南米、アジア、中東などへの個別輸出拡大も見込まれると話した。

ジア の最新ニュースまとめ



Copyright 2010(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0