李大統領「哨戒艦沈没、揺らぎなく断固として対処」

韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaトップ
韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKorea韓国一般ニュース
李大統領「哨戒艦沈没、揺らぎなく断固として対処」
李大統領「哨戒艦沈没、揺らぎなく断固として対処」

兵士らを追悼するラジオ・インターネット演説を行う李明博大統領=19日、ソウル(聯合ニュース)

【ソウル19日聯合ニュース】李明博(イ・ミョンバク)大統領は19日、韓国海軍哨戒艦「天安」の沈没事故で犠牲となった兵士らを追悼するラジオ・インターネット演説を行った。大統領として沈没原因を最後までひとつひとつ明らかにするとし、結果に対し「一寸の揺らぎもなく断固として対処する」と述べた。

 李大統領は、2度とこうしたことがないようにすると強調し、より強い韓国軍をつくると述べた。強い軍隊は強い武器だけでなく、強い精神力から生まれるものだとし、「今わたしたちに必要なのは、何よりも強い精神力だ」と述べた。その上で、今は自らを冷静に省みる必要があると強調。「わたしたちに何が不足していたのか、何が問題なのか徹底して見つけ出し正すべきとき」だと指摘した。

 李大統領は、演説中に犠牲兵らの名を一人一人読み上げ、「あなたがたが愛した祖国は皆さんを永遠に忘れない」と、涙を見せた。南北統一が実現しこの地に真の平和と繁栄が訪れれば、国民は皆さんの犠牲を改めて記憶するだろうと述べた。

 続けて、この大きな衝撃、大きな悲しみを乗り越え、韓国民全員が心をひとつにし、ひとつの志で力を合わせ、この困難に打ち勝とうと呼びかけた。それが残された自分たちが兵士らの犠牲を真にたたえ、その志に応える道だと力説した。



2010/04/19 08:05配信  (C)WoW!Korea 最終更新:2010/04/19 09:16


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.