日本のマッコリブーム続く、試飲会も大盛況

wowKoreaトップ
wowKorea韓国一般ニュース
日本のマッコリブーム続く、試飲会も大盛況
【東京29日聯合ニュース】真露ジャパンは29日、東京・六本木でマッコリ試飲会とCM発表会を行った。

 150人が入る会場には20~30代の女性、新聞社や放送局など50社の取材陣ら約570人が押し寄せ、マッコリ人気の高さをうかがわせた。

 こうしたマッコリに対する関心は売り上げにもつながっているという。今月2日から日本全域でマッコリの販売を開始した同社は、ことしの販売目標を10万ケース(1ケースは8.4リットル)と設定していたが、29日までに5万ケース以上が売れた。このため、ことしは販売量20~30万ケース、売上高10億円前後を達成できると予想している。

 このような傾向を考慮し、CMもパジャマを着た若い女性らが夜中にマッコリを飲むという内容になっている。韓流ファンの心もつかもうと、来月から始まるドラマ「アイリス」の日本放送に合わせてCMを放映するする予定だ。

2010/03/30 11:30配信  Copyright 2010(C)YONHAPNEWS. All rights reserved.


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング

おすすめ情報
「キム秘書はいったい、なぜ? 」Blu-ray&DVDリリース記念・パク・ソジュン インタビュー到着! 次の夢は「海外の作品にチャレンジすること」

カンヌ大絶賛! 全国劇場大ヒット!! 『タクシー運転手』『1987、ある闘いの真実』に続く、実話に基づく衝撃作「工作 黒金星(ブラック・ヴィーナス) と呼ばれた男」2020年1月8日[水]BD/DVDリリース!

俳優 ソ・ジソブ ドラマプロモーションイベント開催決定!

”永遠のオッパ“こと俳優シン・ヒョンジュン、2019誕生日ファンミ開催決定

「Mnet Presents AICHI IMPACT!  2019 KPOP FESTIVAL」 <uP!!! ライブパス>で8/31(土)ステージを生配信!

韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.