キム・テギュン選手と崔代表=14日、千葉(聯合ニュース)
キム・テギュン選手と崔代表=14日、千葉(聯合ニュース)
【千葉14日聯合ニュース】ネクソン(旧ネクソンジャパン)が日本プロ野球、千葉ロッテマリーンズのスポンサーとなる。日本・千葉マリンスタジアムで14日に会見し、発表した。千葉ロッテの新ユニフォームに、ネクソンのロゴが入ることになる。
 また同社は、日本でサービス中の自社オンラインゲームに千葉ロッテ関連のアイテムを新たに加えるなど、さまざまなプロモーションを展開する計画だ。
 ネクソンは、NEXONコーポレーションの日本法人で、2002年に設立された。「メイプルストーリー」をはじめ39のオンラインゲームを日本でサービスしている。昨年は会員数が1000万人を突破、前年比95%増の売上高を記録した。
 千葉ロッテにはことし、韓国代表の主砲キム・テギュン内野手が入団、韓国の野球ファンも大きな関心を寄せている。
 ネクソンの崔承祐(チェ・スンウ)代表は「名門球団の公式スポンサーとなれたことを大変うれしく思う」とコメント。日本でのネクソンのブランド価値を高め、オンラインゲームを効果的にアピールするよい機会になるものと、期待を寄せた。
 また、キム選手も会見に出席。「日本プロ野球に挑戦する最初の年に、所属チームが韓国と日本で愛されているネクソンから後援を受けることになり、頼もしい。両社の協力がシナジー効果を生むよう、優勝に向け最善を尽くす」と話した。

ジア の最新ニュースまとめ


Copyright 2010(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0