米国務省「北朝鮮のNLL砲撃は挑発的な行動」

韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaトップ
韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKorea韓国一般ニュース
米国務省「北朝鮮のNLL砲撃は挑発的な行動」
【ワシントン27日聯合ニュース】米国務省のクローリー次官補(広報担当)は27日、北朝鮮が黄海上に航行禁止区域を設定し、北方限界線(NLL)付近の北朝鮮側へ100発余りの海岸砲を発射したことを「挑発的な行動で、ためにならない」と非難した。聯合ニュースの質問に答えたもの。また、これを平和交渉締結に向けた北朝鮮の決意を示すための行動と見なすかとの質問には、わからないと答え、北朝鮮の意図に関する言及を避けた。

 国防総省のモレル報道官も定例会見で、「基本的に今回の事件は南北間の問題だが、いかなる形であれ緊張を高める行為をさらにしないよう、われわれは確かに止めている」と述べながら、この問題を扱う過程で双方の自制を求めた。

 北朝鮮の6カ国協議復帰に及ぼす影響に対して質問されると、北朝鮮の行動の意図を解釈するのは常に難しいことだと答えた。その上で、北朝鮮には6カ国協議の枠組み内で安全と国際的な尊重を得られる道が開かれているとし、今回のような挑発的な行動はこうした道の一部ではないと指摘した。また、韓国については、適切に対応できるだろうと述べた。

2010年1月28日9時2分配信 (C)WoW!Korea


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.