了解覚書調印式のようす=21日、ソウル(聯合ニュース)
了解覚書調印式のようす=21日、ソウル(聯合ニュース)
【ソウル21日聯合ニュース】サッカーの韓国代表が、6月3日に世界ランキング1位のスペインと強化試合を行う見通しだ。
 韓国を訪れているスペイン協会のビリャルリョナ会長は21日、ソウルのサッカー会館で、「大韓サッカー協会の趙重衍(チョ・ジュンヨン)会長が強化試合を提案し、実現する可能性は90%以上だといえる」と明らかにした。6月3日にオーストリア・インスブルックで行うことになるだろうと述べた。
 趙会長は、スペインで遠征州のホ・ジョンム監督と電話で話をしたところ、ホ監督も、南アフリカ入りがやや遅れてもスペインのような強豪チームとの強化試合は望ましいことで、オーストリアでの高地対策も有益との考えを示したと伝えた。
 両協会はこの日、相互協力に関する覚書を交わした。スペインは、韓国の優秀な少年世代選手がマドリード地域のサッカー学校に通えるよう招請し、韓国ユースのトレーニングやセミナーに講師を派遣する。また、双方は審判や指導者、クラブ育成、規定整備などの業務でも相互協力し、そのための人材交流を積極的に行う。

Copyright 2010(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0