キム・ヨナ=(聯合ニュース)
キム・ヨナ=(聯合ニュース)
【ソウル21日聯合ニュース】フィギュアスケートのキム・ヨナが、バンクーバー冬季五輪(2月12~28日)直後に開かれる世界選手権出場を最後に、プロに転向する見通しだ。
 キムのマネジメントを務めるIBスポーツは21日、キムは五輪の結果に関係なく3月の世界選手権に出場する計画で、シーズンを終えた後、アイスショーなどプロの舞台に乗り出す可能性が高いと伝えた。

キム・ヨナ の最新ニュースまとめ

 ソチ冬季五輪が開かれる2014年には24歳になるため、次の五輪まで見据えてアマチュアの舞台を守るのは現実的に難しいとの意味に受け止められる。今シーズン最後の大会となる世界選手権は、シニアに進出した2006年から4シーズンの総決算ともいえる重要な大会になりそうだ。
 キムは、昨年2月の四大陸選手権を皮切りに世界選手権、グランプリ・シリーズ、グランプリ・ファイナルなど、出演した全ての大会で優勝を収め、女子フィギュア界のスターに上りつめた。特に昨年3月の世界選手権では、女子新採点システムの導入後初めて、女子シングルで200点を上回る207.71点で優勝した。

Copyright 2010(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0