新年の国政第一目標は雇用創出、李大統領

韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaトップ
韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKorea韓国一般ニュース
新年の国政第一目標は雇用創出、李大統領
新年の国政第一目標は雇用創出、李大統領

業務報告であいさつする李大統領=21日、ソウル(聯合ニュース)

【ソウル21日聯合ニュース】李明博(イ・ミョンバク)大統領は21日、「新年も雇用創出が国政の第一目標とならざるを得ない」との認識を示した。青瓦台(大統領府)で知識経済部、中小企業庁などから来年度業務報告を受けた席で述べたもの。経済は回復期に入ったとは言うがあくまで初期回復期で、ともすれば再び苦難に陥る危険要素があると指摘した。

 李大統領は、世界中の経済環境に予想不可能な変数が潜んでおり、緊張を緩めることはできないと強調した。ことし1年間は相対的に成績が良かったというが、庶民の苦しみや若者の雇用問題などはいまだ解決されておらず、来年もまだ多くの難題があるとし、その解決には心を合わせ認識を同じくしなければならないと主張した。国内で自分たちばかり頭をつき合わせていては、急速な変化のなかで立ち遅れることになるとし、世界の変化の動きをよく把握することが必要だと述べた。
2009年12月21日10時4分配信 (C)WoW!Korea


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.