キム・ナミル=(聯合ニュース)
キム・ナミル=(聯合ニュース)
【ソウル18日聯合ニュース】サッカー韓国代表のMF、キム・ナミルがロシア・プレミアリーグのトム・トムスクに移籍する。球団が18日にホームページで明らかにした。契約期間は来年から1年で、選手と球団間の合意により1年の延長も可能。具体的な契約条件は明かされていないが、純年俸100万ドル(約8900万円)水準と伝えられる。
 日本Jリーグ・ヴィッセル神戸との契約が今季で満了となったキムは、神戸と再契約交渉を進めていたものの、双方の求める年俸の差が大きく、退団に至った。13日に出国しモスクワ入りし、監督との顔合わせ、メディカルテストなど移籍に必要な準備を終え、17日に帰国した。
 一方、トムスク入団により、キムは来年1月に南アフリカ共和国とスペインで行われるワールドカップ(W杯)韓国代表合宿への参加が難しくなった。キムのエージェントによると、トムスクはキムが来年1月のトルコ合宿に参加することを望んでおり、キムも帰国後にホ・ジョンム韓国代表監督と話し、事情を説明し理解を求めたという。
 キムは来月初めにトルコ入りし、トムスクの合宿に合流する計画だ。
Copyright 2009(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0