李大統領、68回目の誕生日は特別機内で

wowKoreaトップ
wowKorea韓国一般ニュース
李大統領、68回目の誕生日は特別機内で
李大統領、68回目の誕生日は特別機内で

昨年の誕生日に仁川港の自動車船積み現場を訪れた李明博大統領=(聯合ニュース)

【ソウル15日聯合ニュース】李明博(イ・ミョンバク)大統領がことしの誕生日を大韓航空特別機内で迎える。

 12月19日は李大統領68回目の誕生日であり、39回目の結婚記念日だ。また、2年前のこの日は大統領選挙で勝利した日でもある。ことしはあいにくデンマーク・コペンハーゲンでの国連気候変動枠組み条約第15回締約国会議(COP15)の日程を終え、帰国する日と重なった。

 昨年の誕生日は仁川港の自動車船積み現場を訪れ、労働者と朝食をともにしてから青瓦台(大統領府)に戻り、構内食堂で職員らと昼食を取った。特別機内で迎えることしの誕生日は、今のところ特別な予定はないものの、ちょっとしたパーティーでも開くべきでは、というのが参謀らの考えだ。

 李大統領は、COP15に出席する国会議員も特別機を利用できるよう指示しており、ある参謀は、「もしパーティーが開かれるなら、地上1万メートルの上空で大統領が与野党議員とともに誕生日パーティーを行う珍しい風景が演出されるだろう」と話している。

 李大統領は当初、帰国後に官邸で参謀らと簡単に食事をする予定だったが、週末に当たり休息が必要だとの指摘を受け、誕生日パーティーの代わりに家族と静かに夕食をともにすると伝えられた。

 金潤玉(キム・ユンオク)夫人には、出国に先立ち、これまでと同様に金夫人の年齢と同じ数のバラの花束とカードを贈るという。

2009/12/15 13:05配信  Copyright 2009(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 最終更新:2009/12/15 14:26


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.